迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

対岸の火事ではなく、ジブンゴト


f:id:BeShrewd2020:20200406112634j:image

マスクが品薄ですね

アルコールも少ないようです

困りました。

家に帰っては、手洗いをしています。Twitter でバズっていた、海外の男性の方が手洗いをした後に水を出すタブを触れていたことに気付く。もう一度手を洗い直す。手を洗った後自分で自分の顔を触ってしまい、また手を洗う。ということを繰り返している動画がありました。手洗いをすることはぐっと増えましたが、無意識のうちに顔を触れてしまったり髪を触れてしまったりすることは多いです。その行為 が今回のコロナの感染を広げていることに繋がっているという報道もありました。そのため中国では女性の看護師は坊主頭になっていました。

改めて自分自身の行動を意識してみると無意識のうちに鼻を触る回数が多いです。もともと鼻炎持ちということもあり、本当に自分では何も考えていない時間に鼻を触っていることに気づきました。

いわゆる癖です。

いっそのことと思い、手の消毒をつけた状態で鼻を触れてみましたが凄まじいアルコール臭でした。これを手洗いとともに毎回するのは無理ですね。良い子はマネしないでください。

結局その都度その都度で手洗いや手指消毒、ドアノブなどよく触れるところの消毒をするしかないという当たり前のところに行き着くんですね。

他人と喋っていても「あ、触った!」と思ってしまい会話の内容が入ってきません(・・;)

他の人からもらうのは仕方ないとして、自分が他の人へうつさないという意識でやっていきます。

それではまたー