迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

DIY入学式


f:id:BeShrewd2020:20200408141345j:image

外出自粛により子どもたちの足音が家中に響き渡っております

ご近所さまがた、すみません…

我が家は元気いっぱいです!

小学校の入学式どころか小学校スタートが1ヶ月延長です、5月でスタートできるか日本人の国民性によります。

別の自治体は小学校の入学式自体中止にナリマシタ…延期でなく中止。

1ヶ月延長して、見通しが立たなくて、カリキュラム消化が必要な状況を考えると住んでる自治体でも中止に追従(というかそれ以外選択肢なし)するだろうと予想しました。

セルフ入学式しておきました!勝手に校門にたって、写真撮影。周りに人がいないことは確認して、スーツレンタル、ランドセル持参。長男が可愛く撮れてちょっとだけ気分が上がりました!外だし大きな声でオススメはできませんがやって良かったです

 

そそくさと家に帰り、パンを持ってベランダにレジャーシート引いてピクニックです!

天気が良いのが気持ちよくて最高でした!みんなで日焼けしてしまい、お風呂上がりの化粧水が欠かせませんでした

どうしても暗い世の中ですが、したたかに明るく元気に過ごしていきましょう

工夫とかこれ良いよ!というのがあったらおしえてくださいね

それではまた~