迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

教科書配布の通知にワクワク!!

f:id:BeShrewd2020:20200410163703j:image

小学校からやっと通知が来ました。

教科書の受取です。よかったー!

我が家の長男は小学校が楽しみな様子。しかし再三再四で延期となっており持て余しています。タブレットで無料アプリのお勉強を「たのしー!」といいながら取り組んでいます。

ほんとうかどうかはわかりません。しかし学ぶ意欲は強いです。知り合いに譲ってくれないか、と頼んでいるところだったのでよかった!あとは受け取ってみんなでナカミをみてみます。

先日、勝手にセルフ入学式をした際も学校内には先生方が多く居て、ふりまわされて対応がたいへんだろうなと見ていました。

教科書をもらったら道徳の教科書や国語の教科書のよみきかせをしてもらおうとワクワクしています。自分のときとどのくらい内容がかわっているのかキニナリマス。

また図工や資料集とか図鑑のようなものはもらえるのかな。

親のほうが愉しみにしています。

配るのも配慮がいりますし、大変でしょうがもらう側としてもマスクや短時間で終わるような配慮(オモテナシ?)をしていかなくては!

それではまた~