迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

小さく始める家庭菜園。ステイホームのおかげで

f:id:BeShrewd2020:20200525123346j:plain



やろう、やりたいと思えることをあとで。と我慢することは美徳かもしれません。

いまがんばれば、あとでやくだつよ。あとでらくだよ!

よく言われていて、言ってきました。

そのためかなにしてもよいよ。といわれても何したらいいかわからない。

ということも増えてきました。

なのでその逆のことをするように意識しています。

やろうとおもえたことをすぐやること。

 

やろうとおもっていたことの一つ、家庭菜園。

さっそく100均に行って種と土を購入。

ペットボトルを切って植えてみました。

 

芽が出るとかわいいですね。

おもっていたよりしっかりたくさん芽が出たのでわけて植えました。

いやはやすでにたのしい。

今回植えたのはサニーレタスと小松菜。

ほんとは水耕栽培というレベル高めのものに興味ありましたが、今回はぶなんに土でしました。

 

luckypochan.blog.fc2.com

 

このブログ読むとぐっとやりたくなる。笑

大部分は家の湿気が高いから夏はだめと妻に言われたことが要因ですが

冬にやろうかなー

 

芽がたくさん出ると一つでも多くなえ作ろうと欲が出ますね。

たのしくてテンションハイなんでしょうか。

食べられるようになるのがたのしみです。

あえてベランダで作ることで虫が少ないことも期待!

実際やってみないとどうなるかはわかりませんが。

そだてることが目的であってたべることはおまけなので。

これもコロナのおかげですね笑

それではまたー