迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

湘南再生大家 天野真吾さんオンラインセミナー ニーノの部屋Presents さいこー!!

f:id:BeShrewd2020:20200531065452p:plain

こんにちは。

ニーノの部屋で告知されていた湘南再生大家:天野真吾さんのセミナー聞きました!!!

最初から前回のつづきで質問コーナーから入りつつ、現在ピンチな宿泊業界の直近1~2週間の変化や見通しが中心でした。

天野さん、話が論理的だし流れるように話すので聞いてて気持ちいいですね。

憧れます。

ケンビヤのコラムは読んでましたが、正直億とか実感わかないフェーズの方でした。

なので告知をされたときはまだ初級者の自分が聞いても参考になることは少ないかなと。後ろ向きでした。

たまたまGWのニーノの部屋、前夜祭での音声をきいて「この人の話、おもしろ!」となり今回聞くことにしました。

さくっと再生したよ。というわけではなくポスティング自分でやられたりとかなり泥臭いこともしっかりやっていてすごい。

今回は一人でひたすら講演するスタイルじゃなくてニーノさんとの座談な感じなのもおもしろかった要因のひとつですね。こぼれ話がこぼすにはもったいないくらい貴重なはなしがたくさんありました。

前回聞いたふんどし王子は実際どうやるのかという方法論が大きかったのですが、天野さんの場合は使命感、自分のお金でいかに他人を幸せにするか、いかにいい社会にできるのかといった視野がたくさんありました。人を雇うにしてもその人のどういう想いがあるのかといったことを重視していたりと。

宿泊事業も自分自身に「なんでやってんだ」と葛藤することとか笑いながら言われていましたが、あのクラスの天井人でもそういうこともおもうんやなーと、

マインドは自分の現状ではとうていもちえない風に思われているので、なんだろう。うまくいえないけどそういう風に思っている人(しかも超立派でリッチな人)がいることがきもちよかったです。

 

後半のインベスターラウンジがつながってからもおもしろかった。

天野さんの真剣な回答と自分から見たら突き抜けた存在であるふんどし王子とポールさんが今後いかにつきぬけるか。を天野さんにきいておりこういう人たちでもあぐらをかかずに現状をさらにどうするか。

人を雇うのかや自分自身の軸をずらすことで不動産だけじゃない軸をつくってオンリーワンになるか(ポールさんの表現だとインフルエンサーになる)。

 

ただ昼からそわそわしすぎて、12時過ぎたら寝落ちしてましたので最後の最後まできけてないのが悔いが残ります。

そもそも20時スタートだったので風呂入ってから聞くつもりが気づいたら始まる15分前。

 

Webできけるということは直前のスケジュールを確認出来て、ネットがあればどこでも聞けることは大きいです。

とくにどういう思考をしているか。どういう風に考えているか。どういう風にみえているのか。情報をとらえているのか。といったことは自分自身だけだとできないことなのでキモチいいです。

価格も手ごろだし、今後もリアルでも講演聞きたいですが半分くらいはウェブも残ってくれるといいな。

 

次回はクレイジーマインド ポールさん登場!!

参加できるようスケジュール調整です!!!

passmarket.yahoo.co.jp

 

それではまたー!