迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

リフォーム進んでいます。

こんにちは!羊です。

 

給水・排水管の新設

f:id:BeShrewd2020:20200723160020j:plain

洗濯機バンの設置

f:id:BeShrewd2020:20200723160036j:plain

が完了しました!!

 

イエイ!!!

 

なーんもしてませんが笑

ガス屋さん様様です。

壁に穴開けたり、フローリング切ったり。

ゆくゆくはやってみたいですが、まだ無理です。はい。

 

ここに自分の中で葛藤があって、初期にリフォーム技術という無形資産を積み重ねたい。だが、時間が限られる。ということで

今は分離発注を練習すること。

利益を積み重ねる練習。

じぶんができそうなことの見極め。

だと言い聞かせています。

 

ぺんたさんのブログでも何でもやっているように見えますが、クロス張りや左官工事は委託している様子。

全然技術も規模も違うけど笑

ぺんたの地方不動産投資日記

やっさん×防人RさんのYoutube

「ボロ戸建てと一棟ものでもやっていることは同じ」という意味のことを言われていて心揺れます。


築古?ガラガラ?でも大きな中古RCを買える理由(防人Rさん)

 

 

ちなみに価格は100000円でした。

 

安い気がしてますが、どうでしょうか。

 

とりあえず、あとは

・ダイニングテーブルを捨てる(ジモティ交渉中。連絡とれないorz)

・壁を塗ってもらう(依頼済み)

で完了です。

 

さて、借りてくれる人そろそろ出てこーい!笑

 

反省としてはさっさと残置物を捨てるまたはジモティに掲載しておくことをしとけばよかったな。

捨てる⇒掃除⇒リフォーム⇒掃除

がよさそう。

それではまた~