迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

駐車場2台目。確保!!!!

f:id:BeShrewd2020:20200723164313j:plain

こんにちは!羊です。

 

物件近くの駐車場、無法地帯で借りれない問題。

 

beshrewd2020.hatenablog.com

 

こちらの駐車場は管理会社の看板がありました。

しかしくさボーボーで、あらためてみると管理状態imaich.....

 

よくよくみるとその横に砂利がしっかり敷き詰められていて

「無断駐車厳禁」

といかつい文字の駐車場がありました。

しかし管理会社の看板がなく、問い合わせ先がわからない。

 

うーん。。。

しかも厳禁のしたに「地主」と書いてあります。

ハードル高し・・・

 

しかし駐車場2台目必須!

と自分を奮い立たせて駐車場に面したおうちに突撃してきました。

 

ぴんぽーん。

羊「こんにちは、この周辺で駐車場を探しているのですがここの駐車場の持ち主の方をしりませんか?(もじもじしながら笑)」

住人「あー、ここね。しってますよ。ただうまっとんやなかったかなー」

羊「(がーん!!!)連絡先だけでもおしえてもらえませんか」

住人「ちょっとまってねー。えっとねーTELこれよ」

羊「ありがとうございます!!」

 

けっこうあっさり教えてもらえました。

ありがとう!おばあちゃま!!!

 

さっそくぷるりんこ。

羊「こんにちは○○町x丁目で駐車場をかりたいんですが」

地主「あー!自販機のとこ?」

羊「そうですー」

地主「えっとね、いま満車なのよ。ただ一人れんらくがとれなくってね。その方が必要ないのであればあくかもしれないわね。入院しているのか連絡が取れないのよ」

羊「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!もしあきがありましたらお願いしたいです」

地主「きいてみましょうかね。また連絡しますわね」

 

入院しているのは心配ですが、駐車場に関しては期待大。

半年間れんらくとれてないって大丈夫なのか?

うーむ、ちょっとフクザツ。

 

 

後日、

「貸せますよ」

と連絡ありました!!!!

ありがとう!!!!!

いや、まだ賃借人いないんだった。笑

 

あとちょっとー!!!!がんばるぞー!!!!!

今度から物件買う前に駐車場はもっとしらべとかな。だな。

それではまた~