迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

マイホーム見学。

f:id:BeShrewd2020:20200826100556p:plain

こんにちは!羊です。

マイホーム。

あこがれはないのですが、足音をきにしなくて済むのがいいですね。

新築は反対派なので、中古で現在と同じ学区で探しています。

そんななかで、ををを!!という物件を見つけました。

 

内覧。

ここは、現在不動産事業の知見を活かして、

 

・お茶とコーヒーとお菓子を持参。

・謄本をゲットして、所有権の移転歴を把握。

・仮審査を申請して、融資付け。

 

いざ、内覧!!!!

 

写真はあげられないのですが、素敵でした。

しかし、難点が

 

・クロスが汚い

(ここはシルバー人材か知り合いですね)

・隣との境界塀がこわれかけ。

(境界杭がみあたらず。)

・あまもりちょっとだけ。

(瓦はきれいなので外壁か?)

・空き巣被害にあってた

f:id:BeShrewd2020:20200826101327j:plain

(写真はイメージ。これよりきれいにちっちゃく割られてました。)

・・・

 

・・・・・

 

えぇー!!!!!

こわ!!!!!!!

家からすぐの所に住んでいるので治安状況はわかるので、ドン引きしませんでしたがこれ。。。内覧させちゃダメでしょー!!!

ポータルサイトに室内の写真が載ってないと思ったら、そういうことですかー!!)

 

だけど、

一番手がいるようです。

ただ案内してくれた仲介会社の方は「ローンが通らなさそう」と渋い感じ。

 

うーん。

今の値段が2900万くらい。

金利1%

元金均等

35万年

月々93213円。

 

基準は一つ。

今の家賃より安くなること。

 

これだと今の家賃より高い。

 

安くしてくれないかなー。。。

 

それではまた~。