迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

夏だ!海だ!家族orDIY??

こんにちは!羊です。
f:id:BeShrewd2020:20200819152023j:plain
子供達と海に行ってきましたー!
週末の使い方は DIY をしてると、家族と過ごしたほうがいいのか・・・
どちらがいいのかわからなくなります。

元々は週末は DIY をしに行くつもりでしたが、自分自身が
「子どもと過ごしたい」という気持ちがあったためそれは見合わせて海に行ってきました。

自分自身が

’’気持ちいい’’

’’やりたい’’

と思う方向に自分の行動を向けることで幸せが得られます。
めちゃくちゃ楽しかったです。

もちろん DIY しないと誰もやってくれないのでまた時間を見つけてやっていきます。

しかし海に入れる時期というのは非常に限られていて、さらに子供たちと一緒に遊べる機会・時間というのも
「じゃあ10年後に。」というわけにもいきません。
(きっとそのころには話してもくれないのかなー( ;∀;))

どちらか。というわけではなく、両方やれるようにコントロールすることが重要です。

6歳児と4歳児と海。
何もしてないのにやっぱり楽しいですね。
夏の醍醐味です。

帰りの車の中で二人ともスヤスヤ寝ていた姿を見ると、その後の仕事に遅れそうでしたがやっぱり幸せでした。
また行ってきます。
それではまた~