迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

シルバー人材、塗装の難しさ。

 

f:id:BeShrewd2020:20200902070337j:plain

 

こんにちは!羊です。

シルバー人材センターに依頼した仕事の請求書が来ました。

beshrewd2020.hatenablog.com

依頼したのは

・キッチンの砂壁の塗装

 ・部屋の清掃

です。

ひと月遅れて請求書が来ます。

ペイペイで払えると、チャージしたのに払えず。

コンビニで現金払いしたのは内緒です(つд⊂)エーン

 

別途材料代がありましたので塗装は+1万でしたが、どうなんでしょう?

たかいですか?やすいですか?

 

正直ちょうどよいという感覚です。

自分で今、2階の壁の塗装をやっています。

(やらないつもりでしたが、仲介会社が2階の写真を載せていないということは清潔感ないんだなと改めて実感してやり始めました)

そしてまた心おられています。笑

 

いやー、砂壁・繊維壁。ボンドシーラーすると乾きが甘いからかぼろぼろ塗ってるとはがれてくるんですよね。

そうするとはがしたくなっちゃう。

はがすとシーラーからやり直し。

行くも戻るも地獄状態。

 

うーん。。。

 

さらには駐車場が隣と設置しているのですが、声をかけられて

「マナーが守れない場合は壁を立てます」

と怒っているわけではないが交渉が入りました。

The ストレス。

壁ができると正直車が止められません。

通告してくれる分、良心的なのでしょうが、

なんだか、もやもや。。。

 

壁の塗装は始めてしまったので後に引けません。

がんばりまーす!!!

 

そんな中で新しい物件を探している。

アットホームを見ているだけですが。

「あたまだいじょうぶかな」と我ながら思います笑

 

それではまた~。