迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

客付け。大手チェーン????地元のちいさいところ???

こんにちは!羊です。
f:id:BeShrewd2020:20200819064704p:plain
いよいよ客づけを開始したことを師匠に言いました。
そしたら
「どこに募集しているの?」という話になり、
自分の中では
「当然!!」
という形で
アンパンマンショップですっ!!!!!!」
と答えました。

ニーノさんや加藤ひろゆきさんなども客付けに強いところと管理に強いところがあるから考えてお願いしましょうと本に書いてあったからです。

そうすると
「意外とちゃんと地元のちっちゃい不動産屋さんにお願いした方がいいよ」
と言われました。

これは正直意外でした。
当然自分の中では募集が強いところいわゆるチェーン店がいいのかなと。

ただ確かに築古戸建の場合に言及している本は少なくて SNS を見ていると皆さんジモティーで募集しています。

ジモティー=修羅の門
それはいや。。。

師匠にお礼を言い、早速地元の不動産屋さんにご挨拶に行ってきました。

自分の両親ぐらいの年齢のご夫婦でやられていて物件のすぐ近くの不動産屋さんです。

行く途中に目に付いたお菓子購入してご挨拶です(試食したらおいしかった)。

前日に電話を入れたところ
「間取り図を FAX して」
ということでしたので急いでファミリーマートでFAXを送りました。

挨拶したところ
「実はね、あの物件私も見に行ったのよ。お宅が買われたんですねー」
とお母さん。
「道が狭いからねー」
と土地勘もある感じ。

気になる家賃を
「高いですかね???」
と探りを入れてみたところ、

「駐車場2台コミコミだったらまあそんなもんじゃない」
という感触でした。

恐る恐る
「中はご覧になられましたか?」
と聞いてみたら
さらっと
「探してる人がいたから住所だけ教えといたよ」
と報告されました

自分自身が家を探す時にはだいたいネットで写真を見て決めていたので、写真も渡してないし中も見ていないのかと思わず膝から落ちました。
なかみてよーみにいってよー!笑
が、入居者候補の方に紹介してもらっていて嬉しくなりました。

こればっかりはご縁があるので今すぐというわけにはいかないのですが、迷った時に選んでもらえるようにちがいをつけていきます
それではまたー