迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

まずは窓をあける!レースカーテンをつける!掃除!!!!

f:id:BeShrewd2020:20200616114231j:plain

こんにちは!羊です。

物件を決済購入後に、師匠と合流して物件に行きました。

その前に腹ごしらえで、かくさんうどん(仮)にいって腹ごしらえ。

師匠、ごちそうさまです!!!

(お祝いじゃー!とごちそうになってしまいました)

 

物件をどこまで手を入れるのか。会議。

というか経験者に聞く。師匠頼みです!

ついたらまず

「換気!!!!窓をすべてあけよう!!!」

と一声。

 

いそぎ窓をあけると暑かったですが、かぜが入り涼しい。

ずっとしまっていた雨戸もあけるとひかりがはいって物件もよく見えます。

「まずは窓開けて換気してあげると家も息できるから」

と格言いただきました。

 

そこから

「ここは手入ないとだめだね」

「これはつかえる」

「これは捨てて」

と物件をくまなく再確認。

急いでスマホにメモを取りながら

「こういった釘は全部ぬく!!ペンチは?」

ガーン!!!もってきていません。

「忘れないうちに抜いちゃわないとね!!」と師匠、苦笑いでした。

 

物件にはカーテンが付いていたのですが、それをみて

師匠「だめだね、ぼろぼろ。カーテンは清潔感のためには変えよう!レースだけでいいから!!!場所によってはミラーにして」

 

????ミラー???

 

「しらないの?ミラーレースカーテンって言って外から見えないレースカーテンがあるのよ!1階とかそれにするの」

f:id:BeShrewd2020:20200616115601p:plain

なるほどー!!カーテンとか選んだことないので(きょうみもなかった)、しりませんでした。

ふつうのカーテンは入居者の好みに合わせられるし、レースだけなら入居者の方もラッキー!となる。物件としても日焼けが防げるのでWin-Winと説明されました。

まさに目からうろこ。

すげー!!!!ちえのカタマリ。

めもめもめも!!!!

 

そこから物件の水拭き+セスキ炭酸ソーダでスプレーです。

ここでも

「掃除は上から!!!」

「ここはスキマあるから埋めてね」

「ガビョウがー」

と一緒に掃除までしてもらって神です!God、師匠。

 

それではまた~