迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

現地調査の重要性。チェックリストを作らなくちゃな。

f:id:BeShrewd2020:20200616112550j:plain

引用:

目から入ってくる溢れるような視覚情報を "くっきり"させて脳に伝える仕組みの一端を解明 - 生理学研究所

 

こんちには。羊です。

契約・決済時の説明でシャワーが物件にないことを知りました。

ヒトはみたいものしか見えてません。認知バイアスですね。

すぐに物件に行ってみると・・・ほんとだ、ない。笑

 

さらに、、、

 

洗濯機を置く場所がない。。。。

f:id:BeShrewd2020:20200616113937j:plain

推理するとお風呂場においていた???

(お風呂の蛇口に洗濯機につける先端がありました)

まじかー!!!Jesus!!!

これはペンタさんスキーム発動です。

www.kenbiya.com

やったことないけど。知識だけ。

 

 

なるほど。これは次回にむけてチェックリストづくりですね。

現地調査の際に。

雨漏りがないか雨染みをさがしたり、ドアや障子を開け閉めはしていましたが。

雨戸もはじめて動かしたので、見に行った時にうごかさないかんですね。動かし方がわからず苦戦しましたよ。

 

よくよくうごかしてみると、建具は一つはすべりがわるい(⇒とっぱらいました)

f:id:BeShrewd2020:20200616113816j:plain

※画像はイメージ

もうひとつは建具を引っ張ると分解しそうになります。(要検討)

 

さらにさらに、、、

お風呂をよく見るとお湯の蛇口がありません。

ん?

水のみ??

f:id:BeShrewd2020:20200108173718p:plain

調べてみるとバランス釜とよばれるものに近いお風呂でした

かんたんにいうと風呂に水をためる⇒なかでお湯をあっためる。

・・・・・

めちゃくちゃじかんかかるやん!!!( ;∀;)

 

半年前まで住んでいた売主様。すごい。。。

すめば都ですね。

なれってすごい!!!!

ぴえん。

それではまた~