迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

波乗りニーノ・ふんどし王子のWebセミナーZoom サイコー!!!

 

f:id:BeShrewd2020:20200523175838j:plain


Withコロナのおかげで念願のセミナー受講できましたー!!!

ウケることがもくてきではないんですが。

なかなか日程あわせようとしてもぎりぎりまで仕事の予定がわからなかったり。

いける!!!!とおもったら、満席だったりとしていましたが

ついに!!!!

うれしい!!!!!

仕事場でゆっくりお茶飲みながら(もちろんノートにメモしながら)

いいですね、Zoomのウェブセミナー

講師のお二方は反響がわかりづらくてすこししゃべりづらそうでしたが。

聴いてるほうとしてはすぐググれるし、メモもしやすい。途中でトイレにいくこともできる。そしてちょっと気も散るので集中しなおすという良かった!

しょうじき今回、仕事の出先にいかないといけなくてムリだー!と思ってたら小学校の入学式がはいりました。しかも1週間前に。急いで仕事に都合つけて、入学式への参加とそれが終わって急いで仕事に行って仕事場でZoomみるという二兎追ってりょうほうゲット!!(仕事してない笑)

コロナのおかげです(ニーノさんのパクリ)。

 

ふんどし王子さんもニーノさんも二人ともいかにして経済的自立・自由を手に入れるか。について総論から細かいところまで解説してもらいうごかされます。

ローンを活用(まさにカツヨウ!!)

自分の環境づくり

レバレッジ=借金とはなにか

行動しないことのリスク

資産運用で支出をまかなう

特に住居費のウエイトが大きいのでそこをふりーにすることの重要性・そのやりかた

不動産投資での売却と複利の関係性、保有リスク

逸材オンリーワンへの道や人脈とはなにか

 

書ききれません。

おもしろかったー!!!!!

受ける前となにが変わったかというと、マインドだろうな。

考え方というか。

こういう風に見えているという世界を垣間見せてもらったようなかんじ。

来週の天野さんのセミナーもきこう!!こないだのGWの前夜祭の音声でも天野さんの人柄と人を見る力がにじみ出てたのでたのしみ!!!

それではまた~

 

 

note.com

 

plaza.rakuten.co.jp