迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

DIYもやりたいけど、まずは捨てる!きれいにする!!

f:id:BeShrewd2020:20200622191227j:plain

物件買って、DIY!!

とその前に、まずやることがありました。

 

捨てるものをはっきりさせること。

掃除

 

です。

Twitterの勇者たちのように残置物モリモリではないのですが、一部ソファー椅子やライトなど使えそうな残置物がありました。

その中で捨てるべきものを選んで運び出し。

ふすま、ボロボロのライト1つ、あかないドアを外して

一番の難関は冷蔵庫。。。

ファミリー物で10年選手。

まず持てません。。。

ジモティーにトライするか、軽トラ借りて捨てに行くか(トータルだと1万ごえになりそう)

うーん。。。

 

そして掃除。

サッシの上や木枠の上、

ライトを外してほこりをとって、

キッチンのドアの油落とし。

お風呂のタイルの目地。

押入れのなか。

地味です。しかし確実にきれいになるのでリストアップしてチェックリストにすると埋まっていくのはきもちいい。

まぁそもそもほうきやちりとりすら持ってなかったので、買いに行きましたが。笑

 

なにげに引き戸にすべるやつを塗って、動きづらい⇒スムーズにうごく変化がたのしかったですね。

ダイソー、すげぇ

f:id:BeShrewd2020:20200622190800j:plain

 

壁をぬるとピカピカになるのですが、どこまでやるのか悩みます。

最低限にして、と思っていますが、欲が出ます。

「家賃に反映できるか」が基準ではありますが、自分の経験値などいろんな基準がでてきて

 

やっぱやろう!⇔いや、やったらたいへんなことになる

 

というグダをひとりでやっています。

とりあえずやることはまだいっぱいあるのでそっちが終わって、募集してからやるかきめます!(ただのさきのばしです)

それではまた~