迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

あたえられるもの探し。搾取しないためには?GIVER?

f:id:BeShrewd2020:20200622192133j:plain
他人へおねがいすることって難しいですね。

いわゆるGIVEする(giveはそもそも動詞ですが)。

 

今回物件に行くのに、SNSやつながっているLINEグループで募集するか迷いました。

自分自身がGIVEできるものが、わからないからです。

ただ手伝ってくださいというと、労働力の搾取な気がするし…

かといって先輩大家さんのように知識や技術を持っているわけでもない。。。

 

ぎゃくの立場であれば、DIYの経験の場としてつかわせてもらったり。

DIYしながら先輩方の目線や苦労話を聞いたりすることは有意義です。

 

しかし募集する側に立つとそういったことができない。。。

 

まよって以前にほんのちょっとだけ手伝った(というよりおじゃました感じ)同じ若手大家の方に連絡しました。

物件とその方の住んでいる場所はやや遠いので、正直めいわくかなーとおもいつつも連絡してみました。

 

迷って送った割に

「いいですよー」

と快諾。やさしさ!!!ありがたい!!!!

 

不動産関係には与えられるものがないので、Twitterをみているとどうもダイエット中の様子。

これは・・・と思い急いで

f:id:BeShrewd2020:20200622192125j:plain

プロテイン購入。SA〇ASにしようとしたら、真下に糖質少なめがあったのでそれにしてみました。

まずかったらごめんね苦笑

あとガソリン代を少しだけ添えて渡しました。

 

GIVEというより自分自身の罪悪感を消すのにつきあわせた感じですが、あとで連絡来たのでよかったということにします!

みんなどうしてんだろうなぁ

SNSではつながっているけど、じっさいの面識ない人が多いので難しいです

それではまた~