迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

妻に伝える。

f:id:BeShrewd2020:20200616145831j:plain

こんにちは!羊です!!

不動産を始めるにあたり、妻には「始めたい」と伝えたところ

「借金はぜったいだめだけど、始めるのはいいよ」

という応援というよりもまぁすきにしたらいいじゃん的なスタンスでした。

 

いわゆるレバレッジは不動産事業の最大の魔力です。

いいほうにいけばいいのですが、わるいほうに傾くとおおやけどをします。

 

今回は築古戸建てを現金買いしているのでレバレッジ0.

ただそれでも居住地から1.5時間程度かかるので家庭内での時間も削られます。

「買ったよ」

この一言をいうのに夕食前からそわそわして、結局夜寝る前まで約4時間もじもじしていました。笑

 

正直ひやひやしました。

反応は

「かったんだ?どこにー?」

と軽い感じでしゃべりながらフェイドアウトしていきました(作業中だったので)。

 

案ずるより産むがやすし。

うーん、深刻にとらえすぎなのでしょうか。

 

妻に伝えるときが一番ドキドキします。

妻は先の発言にもある通り、リスクゼロ派。

投資信託もやっと始めたくらいなので(最初は貯金がいいじゃん!という反応)

少しずつ理解してくれることを期待します

プレゼン資料をつくっておこうかな。

理想は一緒にみにいったり、DIYしたり、コメント欲しいです。

特に女性の目線や導線、水回りはやはり歯が立ちません。

今後の伸びしろしかないので少しずつですね

それではまた~