迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

インフルエンザ

・インフルエンザに気を付けましょう。 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

わが子がインフルエンザになりました。

困りました。

とりあえず予防法は、マスクと手洗いうがい。

異常行動はわからないですね。要注意。

www.shionogi.co.jp

今週は自宅待機のつもりだな。

ワクチンは接種していたからか、元気いっぱい。

下の子たちも両親もかかるのかなぁ。ほかのクラスは学級閉鎖。

これで空気感染ではないという。(飛沫感染です)

麻疹とか恐ろしい。。。

受診するか迷いましたが、A型とわかると安心しました。

この安心ってなんなんでしょうね。

やはり人は知らないこと・わからないことっていうのが苦手なんだなと実感しました。

別にインフルエンザとわかったからといって、

息子が治るわけでも大丈夫!と決まったわけでもありません。

インフルエンザは多くの方がかかりますが、

不幸にも重症化して亡くなる方もいるようです。

まさかわが子がとは思いますが、心配です