迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

労働力購入!!!!自動掃除ロボット!大興奮と大号泣。

f:id:BeShrewd2020:20200629113245j:plain

こんにちは!羊です。

 

物件にいくとやりたいことがいっぱいです。

掃除をしなければ、、、

しかしペンキも塗りたいし。

人にたのむのもなぁ・・・と思っていたらひらめきました!

ロボット掃除機があるじゃないか!!!

 

そこでネットを徘徊。

有名なところでいうとiRobotシリーズですよね!

ルンバやブラーバ(ずっと「プPu」だと思ってました笑)

 

しかし、高い・・・

長い目で見るとコスパよしなんでしょうが、使ったことなくていまひとつだったときにこの値段は立ち直れない・・・

 

グーグル先生にきくと、いろいろあるようで。

そこからメルカリ・ラクマ・ペイペイフリマ。

はてはアリババのサイトまで調べて1万円前後で探しました!

 

すると見つかりました。

12,000円!

 

 
口コミもまずまず!
中古品は気にしないのでぽちって来ました。
 
とりあえず家で使ってみることに。物件いってからつかえなかったら困るので。
すると長男(6歳)大興奮!!!
次男(4歳)・長女(1歳)大号泣!!!!
 
買って10分くらいで妻と大笑いさせていただき、モトが取れました!
 
ずっと「ラジコンが欲しい」と長男がいっていたので実益も兼ねられてて楽しそうです。
次男と長女は機械音で迫ってくる感じが怖い様子。
 
掃除機能よりも動きに目が行ってしまい、掃除できているかの評価は不明です笑
 
親しく感じられるように名前を付けました
 
「あいちゃん」
 
某ロボット掃除機をほうふつさせるネーミング。素敵です!
 
今度は物件にもっていって、ペンキを塗っているすきにきれいにしてもらいます。
 
それではまた~