迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

朝活ランニング!!より効果的な方法。おすすめは環境を変える非日常。

 朝ランを継続してやっており、いよいよフルマラソンまで1ヶ月を切ってきました。

ギリギリまで練習するのは精神的にはよいですが

身体は酷使するのでやめております。

今が一番追い込み時期ですが、

なかなか目標のペースにあげられません。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 走ってもなかなかペースが上がらないと、

走ったあとに消化不良感が残ります。

もっともっとと焦りもありますね。

 

距離はまずまず。

ガーミンウォッチというGPSで速度が測定できるので、

数字は正直。ごまかしが効きません。

これでは目標とするタイム3時間20分以内が難しいです。

 

そこで住んでる街で一番のランスポットに行ってきました!!!

 

いつもの朝走っている時間はかえたくないので、

朝の5時台に自転車に乗ってレッツゴー!

 

AM5時なのですが、沢山の人が走ったり歩いたりしてます。

 

よし!

 

と思い、走り始めると周りの方も走ってるので楽しいです。

いつも走っている場所は大通りなので車は多いのですが

ランナーは数人すれ違う程度。

しかも公道なので信号機があります。

 

走りに行った場所は公園なので

信号もないし

みんな大体同じ向きに走っていて

路面がウッドチップ入り?でやわらかいです。

 

まだうす暗い時間だったので

『おなじ走っている人がいる』ということに

テンションがだんだんあがってきます。

 

さらに走っていると

目標とするペースに近い方を見つけました。

それまでそんなにペースが上がってなかったのですが、

 

いまだ!!!!

 

とおもい必死についていきました!

(ストーカーのようではありますが

ちょっと距離ははなれています苦笑)

 

そのまま走りつづけてくれたおかげで

(べつに僕のためではないのですが)

いいペースを続けられました。

 

残念ながら最後の方はその方は家路に向かわれましたが、

独りでもなんとかペースを守りきり

約1時間、とてもよいペースで練習できました!

 

 やはり環境を変えること、

グループに混じる事は使いようによって良い方向に働きますね!

基本的に走ることは独りですが、周りの状況はやはり気になります!

自宅からみなさんが行っている練習場まで少し距離がありますが、

めんどうがらずに行くのを楽しみにしていきます!

それではまた〜