迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

マネーリテラシーを持っているか

「あなたはマネーリテラシーを持っていますか?」

 

と聞かれたら、自分自身も

 

ある!

 

とはわかりません。

 

なぜならそれは

 

・数値化できない

・他人と比較しずらい

・正解がなく、常に進化する

 

からです。

なので

 

学び続けることが1番大事なこと

 

じゃないかと考えています。

みんな知っているのに、自分だけ知らなくて損をした。ということは避けたいですよね?

自分は絶対にイヤです。

 

じゃぁ何をしたらみにつくのか。

 

まずは簡単なことでお金を使うときに

消費・投資・浪費の3択のうちどれなのかを意識するとよかったです。