迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

目標達成に必要なこと

目標を達成するには、

・まず見える化(書き出す。具体的数値を設定)

・周りに宣言する

・期限を作る

 

 

年末年始の暴飲暴食によりふとったなーと思っていると、

SNS

「3キロ太りました!今日から毎日筋トレして2週間後に3キロ痩せます!」

という宣言が流れてきて、賢いなーとうなりました。

そしてちゃんと2週間後に

「-2.6kg達成しました!」

と報告しておりこういう風に使っていかなきゃだなと再認識しました。

 

結局こうなりたいなーと思っててもなかなか自分だけだと必要に駆られない限りしないことが多いです。なので

なにをするか具体化して、

数字と期限を設定して、

宣言してまわりを巻き込んで応援したり、カツをもらう

そして自分をやらざるをえない状態に追い込んでいくのがいいな。

globis.jp

 

 

最近は全然知らない人たちと一緒にやるアプリもでていていいなーと思っています。

 

2020年の目標は

・不動産賃貸業の開業届をだすこと

・本を月に2冊以上はよむこと

・発信していく=ブログを365日つづけること

minchalle.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村