迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

家裁保険と信組の口座開設の交渉力。じゅんびがだいじ!

f:id:BeShrewd2020:20200609124924j:plain

こんにちは!どうも羊です。

来週の決済+契約に向けて火災保険の契約をしておりました。

問:SECOMしてますか?

答え:「よろしくお願いします!!!」

ということでセコムのフルオプションにしました!!

自分のとこまで来てくれるので非常に楽でした!

めちゃ暑い中、木のしたの木陰で契約。NOT三密!!!

 

そんなことしてたら情報交換サイトで

A「こんな物件出てますよ!」

B「申し込んでます!!」

C「融資は信組がいいですよ」

という会話が繰り広げられておりました。

その物件は耐用年数オーバー(もはやオーバーというか3周目笑)

よく本に書いてある通り「最初は信組・信金が味方!」

そういや口座もってないわと作りに行ってきました

f:id:BeShrewd2020:20200609124731j:plain

真夏日の中チャリで汗だくで到着。)

羊「口座を新規開設したいんですが」

窓口の銀行員さん(以下銀)「どちらにお住まいですか?」

羊「○○です」

銀「あ・・・それだと当方のエリア外ですね」

羊「家の最寄が遠いですがこちらだと思うんですが」

銀「お近くのほかの金融機関さんでされたらどうでしょう」

羊「・・・・・。信組さんの口座を開設したいんですがむずかしいでしょうか」

銀「・・・・少々お待ちください。」

--------------------------------------------------------------------

すると、明らかに年代が上のおじ様が着席。

羊:(ん?支店長????)

お:「どうして当方で口座をつくられたいのでしょうか」

羊:「(むむむ・・・。)副業で不動産をやり始めており、積極的だとおききしましたのでぜひ取引をさせていただきたいと思いまして」

お:「そうですか、まだ始められてはないということでしょうか」

羊:「正確には来週から開始ですね」

そこから職業と勤め先を答えました。

背中にじっとりと汗をかきつつ、なんとか口座開設に成功!

帰り際に「今後ご入用の際はぜひ相談ください」と定期預金の案内とともに家路に。

 

いやー疲れました。

本にも書いてありましたが、そこで奥の応接室に連れて行ってもらえるくらいの準備がたりなかったなという反省があります。

今回はとりあえず作っておこう!ボロ戸建ての賃料振り込み先としていいじゃん!

という軽いノリでした。

準備、大事!

良い経験というか想定ができました。

具体的な物件資料をもって次回はいけるように準備していきたいですね。

条件とかも聴いてみないとわからないので、周りの方々に情報収集しつつ直接きいて。

まずは実績をつみあげなくては。

それではまた~