迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

二棟目候補、あらわる。えんってすげ~

f:id:BeShrewd2020:20200708145845j:plain

こんにちは!羊です。

 

たまたま前回仲介してくれた担当者から物件紹介されました。

別件で連絡したさいに

「また同じような物件ありましたらお声かけください」

と文末に入れたらその翌日に

「こんなのどうでしょう」

と素敵な物件を提案してもらいました。

すてきー!!!!!!とすぐ電話して確認すると

まさに!!ドストライク!

という物件。

「詳細を送ってください」

とおくると

「まだ何も資料ないんです」

といわれました。

 

これは・・・・いわゆる上流物件????笑

 

とテンション上がりつつも見に行けずにいたら

メールで

「そろそろネットにも上げますよ~?」

とやんわりジャブ!!!!

これはみにいかねば!!!とみてきました!!!

 

残置物モリモリでしたが、これは売主さんで処理してもらえると

価格は230万円

うーん、どのくらい下がるかか探ってみると

「はっきりとは言われないけど、キリがいい手残りがよいみたいです」

そこから仲介手数料18万

相続(売却理由は相続でした)での登記費用などなど含めて

いけるならいきたい。。。。

 

家に帰って財務大臣(妻)にプレゼンしました。

「利率(利回り)20%は固いんだよね、買付入れてもよいでしょうか」

・・・

「こないだ買ったばっかじゃん。まずは一歩ずつ!

 しかも趣味でしょ?家のお金は使うのは軌道にちゃんと乗ってから」

と、玉砕。

 

うーんざんねん。。。しかし縁って大事。いっとくって大事。

 

それではまた~