迷える子羊(30代男・子持ち)のアタマのなか

30代既婚男・専業主婦・3人の子どもを抱える迷える子羊が世の中という狼に食べれないよう、必死にかつできるだけ賢く現実的に生き抜くためのブログです。投資信託、マネーリテラシー、株、不動産、子育て、ランニング(マラソン)、仕事

子どもの成長。食事の好みもかわる。

f:id:BeShrewd2020:20200713142301j:plain

こんにちは!羊です。

 

週末は家で食事を作りました!

 

次男は野菜きらい。長男はちょっとでも辛いとたべられない。

 

土曜日はカレーです。

子どもたちは星の王子様カレーで超甘口。

カレーは安定の子ども大好物。

すごい勢いでなくなります。

 

日曜は野菜多めの肉みそ丼。

自分が食べたかったので作ったのですが、次男大苦戦。

肉と米は食べてましたが野菜はかなり残っている。。。

マヨネーズに助けてもらいつつ食べてました。

なきながらも途中でやめずにえらい!!

妻からは「もうちょいかんがえてつくってやって」と。。。

うーん。献立づくり奥深し。世のママたちはすごい。

 

辛い物はたべられない長男。

暑いのでキムチを買ってきたら「これなにー?」

ときょうみをもったので、

「たべてみたら?」

といってみるとおそるおそる一口。

「ん!!!!!」と言っていていたので辛かったかなーと心配していたら

「ウマー!!!(゚д゚)」

とまさかの反応(※そんなに辛くないキムチ)

 

そこからキムチ⇒ごはん⇒キムチ⇒ごはん(以下略)

と彼の中でキムチブーム到来!!!!

ご飯3杯お替りしてました。

 

こういった点も成長ですね~びっくり。

次男の野菜嫌い(食べられるのでそんなに嫌いじゃない気もしますが)もそのうち治るのかなー

かくいう自分自身も子供時代はまったく野菜が食べられず。

現在はサラダだけでどんぶりいっぱいは軽いです。

期待です。

それではまた~